たまメガネの備忘録~

日々ミニマムにシンプルに幸せに暮らしたい。30代ズボラな女子。

これは飾っておかないと!!かわいい中川政七商店さんの品物。

このパンダは、下駄箱の上にいま飾っています!

友達が結婚祝いでくれました~中川政七商店さんの品です。

 f:id:tamamegane3:20161012222339j:plain

これ以外にも中川政七商店さんで購入しただるまを飾っています。

とってもかわいいんです。

色があるわけでもなく(白と黒)、特にパンダ好きでもないですが、素朴なかわいさがあるんですよね、あと、このぷっくり感が癒してくれているのかも。

ミニマム化を目指していますが、これだけは下駄箱の上からはずすことはできません。

 

ミニマリスト」という単語を聞き始めたときで、ブログとかちょこちょこ見てみると家の中のすっきりとした写真とかありますよね。あれには驚きました!感動しました!モノを飾らないんだぁ~と。

飾らない美しさってあるんだぁと。私もそうなりたいと思いました。

 

ミニマル化に目覚めるまでは、このパンダ達はテレビの横にいました。

テレビを見るたびにかわいいし、部屋もかわいい感じになっている気がしていました。

でも、あることによってテレビ台を動かせない(落ちたり)し、触れない(色が取れてしまう)ので、下駄箱の上に移動しました。

 

これからも我が家の守り神と見守ってね~

f:id:tamamegane3:20161012222620j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ