たまメガネの備忘録~

日々ミニマムにシンプルに幸せに暮らしたい。30代ズボラな女子。

旦那が一年通して使っているカバンは、2つのみ!

旦那の一年中使っている鞄は、2つしかありません。

リュックサックと斜め掛けできるこの2つです。

 

・リュックサック

ドンキホーテで8年前に1000円くらいで買ったもの  

 このリュックサックで登山や小旅行に行っていました。

・斜め掛けバック

→私が楽天で8000円くらいでかったもの

 使っていた鞄が傷んでいたので買いました。

 

また、押入れには、今まで使ってきたけどもう使わなくなったクタクタの鞄が3つあります。

 

押入れに入っている鞄を捨ててもいいか尋ねたら、もったいないから嫌だといわれました。鞄3個くらい押入れに入っていても邪魔ではないのでいいのですが、いつ使う日がくるのだろうと不思議です。

 

 ①牛皮の鞄

 ②お安い斜め掛けバック(母親から誕生日プレゼント) 

 ③お高い斜め掛けバック(母親からイタリア旅行プレゼント)

 

おそらく①の鞄は、もう5年くらいは使っていないので捨ててもいいと思うのですが・・・皮だから時間がたっても味が出てくるとかです。(←ほんとー?)

 

鞄はたくさん持っていても意味ないです。使っていないときは場所をとるし、旦那は一個の鞄を使い倒してから新しい鞄を買って使い始まます。その間に、新しい鞄を買うという発想はないとのこと。

 

鞄は一個あれば十分。(男子の場合は特に!)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ