たまメガネの備忘録~

日々ミニマムにシンプルに幸せに暮らしたい。30代ズボラな女子。

半年前(断捨離)に手放したカバンです。

半年前、断捨離に目覚めたときに手放した(捨てた)鞄です。

 

なぜこういうハンガーにかかった鞄の写真が残っているかというと母親にいるかどうか聞くためです。(決して、普段からこんな鞄を保管しているわけではありません。。)

 

吊るしたほうがいいかなぁと思って、全体像がわかるかなぁ~と。

f:id:tamamegane3:20161006184820j:plain

 

結局、母親のお眼鏡にかなったのは一番左側のねずみ色の鞄。

コーチ?だったような。。母親も気に入っていました。コーチとは知らずに使っており職場の人に指摘されてきづいたとのことでした。

 

①ねずみ色の鞄

この3つの中で私も一番気に入っていました。

気に入っていたポイント

・防水性っぽかった

・肩にかけやすかった

・床に置いても立っていられる子だった

・色が地味だった

 

 

断捨離ブームのときに、鞄を最小限にしようとしたらいらないなぁ~という結論になりました。捨てなくても結局使ってはいなかったと思うので、母親にあげて正解かなと。

 

②肌色のくたくた鞄

真ん中の鞄もコーチだったような。。。

20代はコーチとかブランド品に手が伸びますよね!!

 

なんか生地がくたくただったし、あんまり気に入っていなかったので即処分。ちなみにブックオフではこの鞄、買い取ってもらえませんでしたYO!!

燃えるごみの日に出しました。

 

③茶色のOLっぽいの鞄

これは、結構きれいだったし会社にもっていくにはぴったりだったのですが、、

なんせ、あんまりモノが入らないのです。

型がきちっとし過ぎてて伸び縮みなんて一切ございません。

鞄にモノを入れすぎたら表面がゴツゴツしてました。

あと、一番ネックだったのが肩から下げれないこと

今度からは鞄はかたからさげれるものを買わないといけないと反省しました。

 

ほかにもいくつか鞄は捨てましたが、写真が残っておりません。

断捨離してから鞄は買っていませんといいたいですが、買いましたYO!

 

おしゃれーなリュックサックを購入しました。

きっと生地がぼろぼろになるまで使うと思います!

 

いままでなんとな~く鞄をかっていましたが(独身貴族だった頃。。。)

断捨離やミニマリストにはまってからは、本当に必要なのか自問自答と旦那の意見を行くようになりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村