たまメガネの備忘録~

日々ミニマムにシンプルに幸せに暮らしたい。30代ズボラな女子。

片づけられない。。そのとき、旦那のとった行動

結婚しても片づけられない人ー。はい!私です。

結婚して初めての喧嘩は、(同居15日目ころ)私が部屋の掃除をしないからでした。

 

部屋をぐちゃぐちゃにしていたので、

旦那:「一人で暮らしているんじゃないんだから、掃除しよう」

私 :「無理、じゃあ部屋分けよう!」

みたいな感じで部屋別々になりました。笑!

 

部屋別々にしても私の部屋は、汚いのは変わりなかったです。

その当時はモノを使ったら戻すという意味がわからなくて、汚れたら掃除するの繰り返しでした。(いまは違います!←←強調したい

 

服も床におきっぱなしでした。

そんなとき、旦那が部屋にだしっぱにしていた収納ケースに紙を貼りました。

f:id:tamamegane3:20161005214420j:plain

衣装ケースの表面にここはトップスを入れるということで、トップスの絵の紙を貼っています。

ネットからイメージ図をダウンロードして印刷してペタペタ貼っていました。

 

こんなことしていただいても・・・私も部屋の汚さは、相変わらずでした。

 

結局、自分の意識を変えていかないと片付けはづづけてはいけないです!

 

 

tamamegane3.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村