たまメガネの備忘録~

日々ミニマムにシンプルに幸せに暮らしたい。30代ズボラな女子。

普段の食事もミニマル化になりました。【カロリーメイト チョコ味】

物心ついたときから、一日3回食事していました。

子供のころは親が栄養のあるものを用意してくれていたし、給食も出ていて何をたべればいいか考える必要がなかったのに、大人になると自分で管理しないといけないので、困りますよね。

 

平日の日(職場)の昼食は、ほぼカロリーメイトを食べています。

朝、会社に行く前にコンビニで買っています。

 

f:id:tamamegane3:20161013214620j:plain

お昼カロリーメイトを食べると決めているので、コンビニで迷うこともありません。コンビニでカフェオレ+カロリーメイトをいつも買っています。

 

お弁当作るなら、おかずを作ってご飯を炊いてなど大変な労力がかかります。どこにでも売っているカロリーメイトならそんお労力は必要ありません。

 

カロリーメイトのメリット(私的に)

 ・冷蔵庫にいれておかなくても腐らない

 ・食べるときに音がしない

 ・安い(130円)

 ・匂いがしない

 ・腹持ちがよくてほのかに甘いので満足感がある

 ・最悪歯磨きしなくても大丈夫!(←よくないけど)

 

いまのところ、デメリットがありませんのでお勧めです。

ちなみに職場で・・・ぼっち・・・なのでカロリーメイト片手にマウスを持ってインターネットを堪能しています。。。

 

以前、昼食用に納豆巻きやおにぎりを買っていましたが、買ったら冷蔵庫に入れないと腐るし、においがあったし(納豆のぷ~んとしたあの匂い)、必ず歯磨きをしなければいけなかったのです。

 

f:id:tamamegane3:20161013214626j:plain

カロリーメイトを昼食にしたことによって、野菜なんて一切取れていないですが…

休日に栄養があるものを食べれば大丈夫でしょう!身体は順応してくれると信じています。

 

カロリーメイトにすることで、休日の食事が楽しみになってきています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ