たまメガネの備忘録~

日々ミニマムにシンプルに幸せに暮らしたい。30代ズボラな女子。

汚部屋(過去)の公開 ~第2回目~

結婚して6か月くらいの私の部屋です。

汚いですね、山ができてます。

仕事から帰ってきたら脱いで床に置いてますね!それが月~金まで続いてこんなことになります。

f:id:tamamegane3:20161008154243j:plain

土日に掃除すればいいやぁと思っていたので…常に平日はこんな感じでした。

 

月~金まで着ていた服は、土日にまとめて洗濯していました。

 

この当時は服もたくさん買っていたし持っていました。

たくさん持っている割には、服装はワンパターン化していて、組合せが下手くそでした。服は、いいなぁと思ったら買っており、今持っている服と合わせられるなぁという発想なんてせずに買っていなかったので、そういうことになっていたんだと思います。

(お金がもったいない、その当時に自分に説教しに行きたい)

 

それと同じく、ストッキングなんて大量に買っていて、一回しかはいていないのもありました。

整理整頓できていなかったので、家にストッキングが何足あるか把握できていなくて、安くなっていたらその都度、購入していましたので~

 

ひとそれぞれかもしれないですが…

整理整頓することや物を持たない暮らしは、節約につながるということを実感しています。断捨離して服をあまり持たなくなったら服の組み合わせができるようになり、そんなに服を購入することがなくなりました。

 

30歳過ぎで気付いてよかったよー(笑)

 

部屋の画像・・・ 

カラー画像だと、こんな感じでございます。

f:id:tamamegane3:20161008154151j:plain

こんな部屋、お義母さんに見られたら大変ですねー

でも、いまはこんな部屋じゃないなので。

 

きゃぁー 恥ずかしい。 

 

前の記事です 

tamamegane3.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ