たまメガネの備忘録~

日々ミニマムにシンプルに幸せに暮らしたい。30代ズボラな女子。

この春服を捨てるか、考え中。。。1回目

この春服を捨てようかどうか考え中です。

数か月前からクローゼットでハンガーにかかっているのをみててどうしようかなぁと思っておりました。

 

f:id:tamamegane3:20161009105132j:plain

 

【購入先】

 → ビームス

【購入日】

 → 4、5年前

【購入金額】

 → 5~6千円位

【着る季節】

 → 春だけかと

 

捨てようと思った理由

 1.着れる時期が短い

   春しか切れない、しかも5月~6月くらいかと思われます。

   とても生地が薄くて、4月に着ることが難しかったです。

   重ね着するタイプの服でもなかったので、この服の上に何かを羽織るか、

   一枚で着るかの選択肢しかなかったです。

 

 2.脇汗が目立つ生地

    この服を6月に着て暑い日に、外出しました。

    脇のほうを見てみると脇汗が半端ないほどよくわかりました(笑)

   生地は薄いけど、脇汗目立つので暑い時期はだめですね! 

   

 捨てれない理由

 1.おしゃれになる気がする

   この服に、ジーパンをはくだけでおしゃれ女子になれる気がしています!

   それにめったにフリルの服なんて持っていないので着ると女子的になれて、

   鏡みると「あぁ~わたし女子だなぁ」とおもえて・・・

 

ミニマリスト思考なら捨てるのかなぁと思いますが

無くても困らない服なので捨てても問題ないですが、

私は悩んでいます。来年の春に捨てるかどうか判断しようかなと思います。

 

↓この袋に入っている服も捨てるかどうか判断しないといけないです。

スパッと捨てる勇気がなくて、結構考えてしまいます。

捨ててから後悔したくなくて!

f:id:tamamegane3:20161009105151j:plain

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

f:id:tamamegane3:20161009105150j:plain