たまメガネの備忘録~

日々ミニマムにシンプルに幸せに暮らしたい。30代ズボラな女子。

コーヒー飲むこともミニマムへ・・・脱コーヒーお試し中。

ただいま、コーヒー断ちをゆるゆるに実践中です。

 

子供のころは飲めなかった黒いや茶色い液体だったのに 、いつのまにか

飲みだしていました。

 

いつごろから飲みだしたのか。思い出してみようと!

小学校ころは、ミロとココア!

中学校ころから、コカコーラ!!

高校ころにはスターバックスでモカ!フラペチーノ!!

まだブラックは飲んでなかったですね。

社会人に、ブラックコーヒーに手を出した気がします。

 

f:id:tamamegane3:20161004212639j:plain

 

特にコーヒーの味が好きというわけでもないし、匂いが好きというわけでもなかったのに、いつのまにか飲みだしていました。

 

コーヒー飲むと眠気がなくなる、これが飲みだした理由だと思います。

昼食を食べた後の眠気を抑えるためにコーヒーを飲んでました。

そして、いつのまにか飲むことが習慣になっていきました。

ランチなどでドリンク付きの場合は、必ずアイスコーヒーを選択するなど・・・

コーヒーを飲まない日はないくらいにまでになりました。

あと、コーヒー飲むとダイエット効果があることもネットで知ったのもコーヒー飲むことを加速させたのかもしれません。

(私はカフェオレを飲むとお腹がいっぱいになる気がして、食欲がなくります。それの結果2キロやせたことがあります。)

 

しかし、最近アトピーが少しひどくなってきたのでコーヒー飲むのを控えるようにしようかと。コーヒーはアトピーにあまりよくない的なサイトを見ました。

本当かどうかはわかりませんが、一度やってみればわかることだということで実践しています。

 

私の脱コーヒーへの道

・仕事の日は、濃い緑茶を飲む(コーヒーやカフェオレは禁止)

・仕事のない日は、朝だけカフェオレOK

 

とてつもなくゆるゆるルールですが、ストレスなく続けることが大事かというか・・・(甘え)

 

でも以前より摂取量は減りましたし、徐々にカフェオレも飲まないようにしていきたいなぁと思っています。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村