たまメガネの備忘録~

日々ミニマムにシンプルに幸せに暮らしたい。30代ズボラな女子。

汚部屋(過去)の公開 ~第1回目~

掃除が苦手・・・

わたしは小学校のときから部屋の掃除ができませんでした。

なので一人部屋がいつもぐちゃぐちゃで、母親が見かねて

掃除してくれていました。

 

母親にはよく部屋が汚かったことを今でも言われます。

家族の中で一番汚い片付けができない人を指さすとしたら

私が刺されまくります。それぐらい家族公認の部屋の汚さでした。

 

それが高校卒業まで続きました。

そして、結婚してからも掃除が苦手なのは変わりませんでした。

結婚するときお義母さんに正直に

「わたしは掃除することが苦手です」と話したぐらいです。

(お義母さんはどう思ったのかしら・・・)

 

わたしは、部屋は汚れるのは仕方ないと思って生活して

汚くなったら片づけるという感じです。

 

モノには住所があって、モノを使用したら元の場所に戻す

このことが全然理解できませんでした。

 

↓(過去の部屋画像です。)

f:id:tamamegane3:20161003214157j:plain

 

(行儀が悪くてすいません。部屋の掃除が嫌ですねていたのかと・・・)

部屋掃除中の途中ですが、こんなに見えるところにモノがあふれています。

 

いまでは考えられないですが、この当時はこれが当たり前だと思っていました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村