たまメガネの備忘録~

日々ミニマムにシンプルに幸せに暮らしたい。30代ズボラな女子。

料理もシンプル化。(旬のさつまいも料理?)

さつまいもバター炒めです。

使った調味料は3つ。

・砂糖

・塩

・バター

 

バターで炒めて砂糖・塩で味付けしただけです。

これが本日の朝食。。。

旦那にも好評でした、とってもシンプルで簡単でした。

 

f:id:tamamegane3:20161002131355j:plain

 

私の中で半年前に断捨離とミニマム化(ミニマリスト)のブームがありました。

そのときにクローゼットの中も変化がありましたが

料理にも変化がありました。

 

以前は凝った料理をしていたのですが

野菜の素材を活かしたシンプルな調理法に変わりました。

生でたべれる野菜はできるだけ火を通さないようになりました。

 

そうするといままで買わなかった大根であったりしめじであったりと

シンプル調理法で食べれる食材を買うように変わりました。

(大根は、千切りにしてサラダにします。しめじはお湯を通してポン酢で。)

 

料理もシンプル化するといいことありますね。

なんといっても調理法が楽なので時短にもなります!重要

※もともとそんなに料理好きじゃないし・・・(本音)

もちろん凝った料理することも大事ですね!!ハンバーグなんてシンプル化しようがないですし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村