たまメガネの備忘録~

日々ミニマムにシンプルに幸せに暮らしたい。30代ズボラな女子。

【最後の晩餐】何を食べるか考えてみました。

最近、わたしは食欲の秋真っ盛りです。

食べ物に執着しています。食べたい食べたい

今日は、最後に食べたいものは、一体何か考えてみました。

 

神様「あなたの最後の食事はなにがいいですか?」

私 「フライドポテトでお願いします!

私 「1キロ食べさせてください!

f:id:tamamegane3:20161006222203j:plain

大好きです。フライドポテト!ポテトチップスも好きなんですが、フライドのほうが食べごたえがあるし、お菓子より罪悪感がないようなぁ気がしております。

 

もう、フライドポテト毎日でも食べたいです。

やっぱ幼稚園児の時からマクドナルドに行って、ハンバーガーは注文せずにマックポテトMだけ注文して食べてました。

それぐらい好きでした。

 

じゃがいもが好きなんです、家でジャガイモ作っていたのでよくコロッケが出てきました。

f:id:tamamegane3:20161006222125j:plain

 

旦那に聞いたところ「寿司にきまっとる」とのことでした。

 なるほどね、米もはずせないですね。なかなか普段だべれないですし、フライドポテトなんてマクドナルドにいったら300円ですぐたべれますからね

 

インターネットで調べてみました。1位が寿司でした!

 2011年1日29日の朝日新聞の朝刊の「beランキング」に「人生の最後に食べたいもの」
1位 にぎりずし
2位 ごはん
3位 刺身
4位 カレーライス
5位 ケーキ
6位 ステーキ
7位 すき焼き
8位 ウナギ
9位 おにぎり
10位 味噌汁
11位 アイスクリーム
12位 トンカツ
13位 大福・桜餅など餅菓子
14位 日本そば
15位 天ぷら
16位 ぜんざい・しるこ
16位 メロン
18位 たまご焼き
19位 モモ
20位 おはぎ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村